今回は動画撮影を全く行わず 静止画のみでどこまで撮れるか? 確かめてみました。

結果は 743ショットでした。フジのFinePix F11は1000~1200ショット撮影可能ですが ルミックスFT1もなかなか健闘しています。
a0063552_781459.jpg
バッテリー交換後の最初のショットで 取り出した電池を撮影します。これを欠かさず行っておけば ファイル番号からそのバッテリーでの撮影能力が算出できます。

ちなみに
(1)ストロボは常に発光禁止モード(必要な場合は 発光モードに切り替え 撮影後すぐに発光禁止モードに戻しておく)
(2) 撮影後の画像確認を1~2秒行ったら すぐスイッチオフ、
という使い方です。
[PR]
by salgadou | 2010-05-24 07:12 | コンパクトデジタルカメラ | Comments(0)

銀座に出てちょっとだけ試写してみました。
a0063552_7372144.jpg
建物がのけぞります(^^;)
a0063552_7374352.jpg
色はわりとこってりの印象です。
横位置写真は16:9で撮ることが殆どなのですが(PC画面や大画面テレビのアスペクト比と同じなので)、ルミックスGH1の場合、G1やGF1に比べて水平画角がちょっとだけ大きくなります。広角好きな人には嬉しい仕様です。

築地に移動しました。
a0063552_7401468.jpg

a0063552_7405260.jpg

a0063552_7424479.jpg
広角端でも直線が曲がらないので使いやすいですね。
[PR]
by salgadou | 2010-05-08 07:43 | レンズ | Comments(2)

開封してみたら こんなものが・・・・

a0063552_2364696.jpg
ううむ いつポチしたんだろう・・・? (^^;)
[PR]
by salgadou | 2010-05-02 23:07 | デジタル一眼 | Comments(4)

かなり前から 届いているのですが、最近写欲が減退気味で・・・(^^;)

a0063552_221951.jpg

[PR]
by salgadou | 2010-05-01 22:19 | デジタル一眼 | Comments(2)

撮影に使っている機材を紹介致します。