<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小型三脚

カメラ中古市で 1050円で売られていた小型三脚です。
a0063552_224455.jpg

a0063552_2242310.jpg

三脚部分にステーが付いています。この状態では割と安定が良さそうです。

伸長することが出来ます。
a0063552_2253154.jpg


更にもう一段。ちょっとした高さまでのばせますね。
a0063552_2255798.jpg


でも高く伸ばすと安定性に問題が出そうです。雲台もとても小さいですし。
小型ストロボのスタンドとしては使いやすそうです。
a0063552_227223.jpg

[PR]
by salgadou | 2009-08-25 22:09 | 三脚・雲台 | Comments(0)

デジカメケース

2丁拳銃ならぬ 2丁デジカメ使いのためのケースです。
ダイソーで見つけました。315円。
a0063552_8181914.jpg

a0063552_8184974.jpg

大小二つのポケットがあります。小さい方には IXY Digital 10なら問題なく収まりました。
あるいは デジカメバッテリーを入れてもいいですね。
大きい方にはFinePix F11やルミックスFT1。
SDカードなどのメディア用の小さなポケットも本体と蓋にそれぞれ付いています。
[PR]
by salgadou | 2009-08-13 08:20 | 小物類 | Comments(2)

撮影に使っている機材を紹介致します。